top of page

JINN live in AMERICA.

11/1にアメリカのオクラホマでジンでLiveしてきました。

アメリカに来るのも初めてだし、英語上手く喋れないし、ジンの事をどの位の人が知ってるかも未知数だし、オーダーした機材関係がちゃんと揃ってるか不安だし、、、と、期待と少しの不安が行ったり来たり。

10/30に日本出発して(時差の関係で着いたのは日本出た時間とあまり変わらなかったw)LIVEが11/1でOFF日があって11/3までという行程だったから、オクラホマに着いてから本番までは2日位あったのかな...なので本番までに確認できる時間はたっぷりあって、スタッフチームも最高で一安心。

会場がオクラホマのCox Centerという所なんですが、広い!でかい!w

アニメとかゲームとか色んなイベントが会場内で行われてて、お客さんはみんなイベントのコスプレなのかハロウィンの衣装なのか分かんないけどキャラ祭りだったw

.オープニングイベントでの挨拶、サイン会、ファンとの質問コーナーを終えて

ジンがLIVEする大っきい会場を見に行ってテンション上がりました。

と、事件発生....ワシントンで小さい飛行機にトランジットしてオクラホマに着いたんだけど、ギターとベースが着いてないっていう.....ジンチーム、スタッフチーム唖然。

そこからは、スタッフチームがずっと問い合わせてました。

「ギターとベースはどこにあるのか??」

「壊れてないか??」

「シカゴにあるだとーーーーッ!?怒」

「いつ、オクラホマに機材が戻る!?」とか

「最悪Guitar Center(有名な楽器屋)が近いからなんとか、機材を揃えられないか?」とか。

イベントスタッフの尽力のお陰で、なんとか無事LIVE当日に機材到着しました。。

LIVE本番は1時間弱演ったんだけど、ほんとにあっという間で。

みんな、歌のある部分は意外と静かで、イントロや間奏とかではワーッと騒ぐっていう。。普通、逆じゃないのかね?wと思ったw

きっと日本語に興味があるから、歌は一生懸命聴いちゃうんだろうと思った。

けど、イントロ、間奏、アウトロの凝って作った仕掛けの部分で曲知らないハズなのに大盛り上がりしてくれたのは嬉しかった。

こっちの人は『楽しいぜー!』というのを遠慮なく出してくる。曲を知らなくて、言葉も通じなくても、『あたしは今楽しいわー!』というのを、手を上げたり、叫んだり、どんどん主張してくるw負けじと、演ったりました。

ジンを組んだ時から、いつかアメリカでLIVEがしたい、と話してたので本当に嬉しかった。

ありがとう!


IMG_0490.JPG

そして、11/3メンバーと別れて僕はLos Angelesにいます。

少しは英語できるようになってる予定だったんですが、めちゃくちゃな日本語英語のままですw

こっちに来て6日経ちました。

LAでも驚きと感動と、こっちで出会った最高な人と、いろんな物を僕にくれてます。

今日がLAの最終日です。

LAの濃〜い、内容も追ってBlogに書きたいと思います。


bottom of page